【イギリス】著名人らが中国の犬肉祭り廃止を求める1100万人の署名を提出 「レイア姫」も

livedoorニュース(日刊スポーツ)からです。

http://news.livedoor.com/article/detail/11618469/



レイア姫女優が犬、猫食べる「ユーリン祭」廃止嘆願


2016年6月8日 19時13分


映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫で知られる米女優キャリー・フィッシャー(59)が、ロンドンの中国大使館に、犬肉、猫肉を食べる「ユーリン祭」をやめるよう嘆願する1000万人以上の署名を提出した。フィッシャーは動物愛護活動をしていることでも知られ、他の愛護活動家らと「ストップ・ユーリン祭」と書かれたプラカードを持って集まったという。毎年6月に開かれる祭は、ライチと犬肉を食べることから「ライチ犬肉祭」とも呼ばれる。(ロンドン=鈴木雅子通信員)



~転載以上~



以下、ヒューメインソサエティー・インターナショナルより抜粋、翻訳。


Celebrities, MPs, campaigners hand in 11 million-signature petition at China's London Embassy, to end China’s Yulin dog meat festival



中国の犬肉祭り廃止を求めるものでは過去最大の1100万人分の署名が、キャリー・フィッシャーさんのほか、テレビパーソナリティーのルーシー・ワトソンさん、歌手のサンディー・ソムさん、テレビでも活躍する獣医師のマーク・アブラハムさん、ドッグトレイナーのヴィクトリア・スティルウェルさんなどの有名人に加え、賛同する国会議員によって提出されました。



CkWhpKtXIAEoJRQ.jpg

キャリー・フィッシャーさんと愛犬の「ゲイリー」


CkWhpKiWkAABo-b.jpg CkWhpcpW0AAa8wq.jpg

フィッシャーさんのメッセージ


「世界中で数多くの動物たちが虐げられていて、それらの多くは簡単に終わらせることのできないと感じるものばかり。


しかし、玉林犬肉祭りを廃止し、犬たちの苦しみを終わらせることはたやすいはず。中国政府・当局が、祭りの廃止と虐殺の中止を宣言すればよいこと。

犬たちは私たちの助けを求めている。


すべての子たちは、私の愛するゲイリーと同じようにかけがえのない命。

すべての子たちが、私たちの親友」。



~抜粋・翻訳以上~




関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR