ごめんねみーちゃん 福島小さな命の活動~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12165734138.html






皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


先週末の福島小さな命の活動 活動報告 です!


今週も白猫ちゃんの様子を見に行って来ましたが、飼主さんは戻られていないようです。


やはり入院でもされたのでしょうか・・・ 心配です。 白猫ちゃんにはウエットたくさんあげました。


しかし、とても安心出来る情報も。


だるたにあんさんがご近所で業務再開されている工場の方とお話したところ、なんとその工場の方が白猫ちゃんにご飯をあげてくれてるとのこと。


楢葉の方はみんな 優しい! 本当に良かった!


飼主さんがまた楢葉に通えるようになるまでは、自分も白猫ちゃんにご飯を運ぼうと思っています。


痩せているので心配なんですよ。





 


また給餌場が草で埋れる季節になって来ました。


人のいない地域はこれから草木が伸び放題。


草刈部隊が欲しい。








Hさんのとこでまったりちゃん。


リリースした時から比べると大きくなりました。


これからも元気で長生きして欲しい。








三毛。


さちこさんがリリースしてから 約一ヶ月 消えていましたが。


ようやくニャンコリゾートハワイアンズに戻って来ました!


とにかく三毛はハワイアンズのレギュラーですからいなくなるのは寂しい。


戻って来て本当に良かった。








こちらはきじしろちゃん。


最近はカートがお気に入り?








まぁ、色んなとこにいます。








三毛も暫く身を隠していたので精神的にも疲れたのかもしれません。


お昼寝たっぷり。


やっぱり ハワイアンズ は落ち着くよね(笑)








こちらもハワイアンズのぐれしろちゃん。


でもぐれしろちゃんにとってハワイアンズは 地獄 になる時があります。


あの子のせいで・・・


最近またあの子を恐れて餌場に来れない状況なんです。


本当にかわいそう。 少し痩せたようです。


先週も餌場から離れた場所であの子に見つからないようにご飯をあげました。








これは以前撮った画像ですが。


見つかるとこんなことになるんで(汗)








暫くぐれしろちゃんは餌場に来れないかも。


そう思い、先週はウエットをとにかくたくさん食べさせました。


しっぽくろちゃんはみんなが食べてる時だけでもケージにでも閉じ込めておこうかな・・・








突然、天国に旅立った楢葉町のみーちゃん。


おじちゃんおばあちゃんがご飯持って来るのをいつもいい子にして待ってたみーちゃん。


自分は楢葉に行けばみーちゃんがまだいるような気もしてしまうんです。


2011年の3月11日。


結局、あの日から大好きな家族と一緒に暮らせないまま旅立ってしまったみーちゃん。


みーちゃんが家族と離れ離れになったのは、東電の電力を使っていた都民の自分にも責任がある。


ごめんねみーちゃん。








原発事故で一緒に住めなくなったご家族を毎日待ち続けたみーちゃんという猫が福島県の楢葉町にいました。


そんなみーちゃんのことをたくさんの方に憶えていてもらいたい。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR