首に糸巻きつけ子ネコ殺す、動物愛護法違反容疑で男を書類送検

ヤフーニュース(TBS)からです。(動画あり)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160526-00000095-jnn-soci



首に糸巻きつけ子ネコ殺す、動物愛護法違反容疑で男を書類送検


TBS系(JNN) 5月26日(木)20時24分配信


 東京・杉並区で拾った子ネコの首に糸を巻きつけ、地面に投げつけたり蹴飛ばしたりして殺したとして、土木作業員の男が警視庁に書類送検されました。

 動物愛護法違反の疑いで書類送検されたのは杉並区に住む土木作業員の男(65)で、今月12日未明、杉並区の西武新宿線・上井草駅前の交番前で子ネコの首に糸を巻きつけたうえ地面に投げつけたり、蹴飛ばしたりして殺した疑いが持たれています。

 男はその直後、瀕死の状態だったネコを抱えて歩いていたところ、警察官に職務質問され「人工呼吸で蘇生させていた」と答えたということです。男は「ネコは殺す3日前に仕事先の解体現場で見つけ持ち帰った」「社員寮で夜鳴きをされ、外に連れ出したが、なかなか鳴き止まず、イライラが募ってやった」と話しているということです。



~転載以上~



ペット禁止の寮だったので見つかったらまずいと思った、とありましたが…

何のために連れ帰ったのでしょう。はじめはかわいくて…?


なぜそんな簡単に殺してしまうのでしょう。

虐待事件が相次いでいますが、どれも書類送検ですね。。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR