スペインの牛祭り「トロ・デ・ラ・ベガ」、牛を殺す行為を禁止に

ヤフーニュース(ロイター)からです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000066-reut-eurp



スペインの牛祭り「トロ・デ・ラ・ベガ」、牛を殺す行為を禁止に


ロイター 5月20日(金)15時22分配信


torokinshi.jpg

5月19日、スペイン当局は、伝統の牛祭り「トロ・デ・ラ・ベガ」について、例年通り9月に開催するが、参加者が牛を殺す行為は禁止することを決めた。写真は2012年9月に撮影(2016年 ロイター/Joseba Etxaburu)



[マドリード 19日 ロイター] - スペイン当局は19日、伝統の牛祭り「トロ・デ・ラ・ベガ」について、例年通り9月に開催するが、参加者が牛を殺す行為は禁止することを決めた。

同国中部の町トルデシリャスで1534年から行われている恒例の「トロ・デ・ラ・ベガ」は、やりを手にした町民が馬や徒歩で牛を追い回し、最後に刺し殺すというものだが、その残虐さに批判が高まり、最近では闘牛廃止を訴える活動のシンボルともなっていた。

当局者は「きょうの決定は500年の伝統を守るためのものだ。さもなければ、行事を全面禁止するしかなかった」と述べた。



~転載以上~


★関連過去記事


★署名★牛を追い回し、槍で刺し殺すスペインの祭り「トロデラベガ」の廃止を求める


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR