札幌で猫6匹不審死 口から泡…不凍液飲まされ?動物愛護法違反容疑で捜査

産経ニュースからです。

http://www.sankei.com/affairs/news/160519/afr1605190030-n1.html


2016.5.19 17:34



札幌で猫6匹不審死 口から泡…不凍液飲まされ?動物愛護法違反容疑で捜査


 札幌・白石署は19日、2月から今月にかけて札幌市白石区の住宅街の半径約200メートルの範囲で猫6匹の不審死が相次ぎ、動物愛護法違反の疑いで捜査していると明らかにした。


 同署によると、3月27日、白石区内の住宅の玄関先に置かれた段ボール箱の中で、猫1匹が口から泡を吹いて死んでいるのを住人の60代女性が発見。調べた結果、不凍液に使われるエチレングリコールによる中毒死の可能性が高いという。


 現場は野良猫が多い住宅街で、2月に3匹、今月も1匹が死んでいるのが確認された。これとは別に、2月に死んだ飼い猫1匹について、診断した獣医師は「不凍液を飲まされたかもしれない」と話しているという。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR