桜満開の中の活動 福島小さな命の活動~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12148611922.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog--17--tsukuba-cats_12148611922





皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます。


福島小さな命の活動 昨日の活動報告です。


昨日の福島県楢葉町  満開でした。


JPOP桜ソングが聞こえて来そう。


ちなみに自分の好きな桜ソングは森山直太郎さんのさくら。 最近ではいきものがかりのsakuraなんかが好きです。


かなり余談ですけど・・・


画像は楢葉町中学校前の桜。


しかしここに登校して来る生徒さん達の姿はありませんね。


 





新たな協力者様方敷地内。


何処にフード置いてもいいよと言われて、置く場所は決めたのですが。


購入しておいたフード容器を持ってくるの 忘れ ました~(涙)


仕方ないので先週と同じお菓子の缶へ。


まぁこれでもいいのですが、量が入らないので次週こそ購入した容器持ってきます。









最近また元気な姿を見せてくれるようになった渋ちゃん。


今日も ダッシュ で現れましたよ(笑)








Hさんとこのハート型のフード容器。


最近は朝一で入れて、帰りにまた補充して帰ります。








だるたにあんさんの情報で行ってみた楢葉町某所 白猫 エリア。


います、います。 チビ達。


そしてここには黒猫や黒白、キジトラ・・・ 他にもたくさんのニャンコ達。


ここも警戒区域の頃から  を繋いでくれた方がいたようです。


本当に感謝です。


不妊手術は自分達が頑張らないと。








今月末のTNRは他のエリアの子達でいっぱいなので無理。


ここの子達は5月下旬のリスタさんで行う集団不妊手術に合わせるしかないな。


本当は今月末やりたいけど。


無理してたくさん捕獲器かけて 事故 でも起きたら大変。


やはり5月かな・・・


benkomama さん、lysta さん、その際はよろしくお願い致します!








ニャンコリゾートハワイアンズ!


ここでYさんに遭遇。


Yさんも仕事が忙しい中、最近はここの子達の様子を頻繁に見に来てくれているそう。


地元の方の協力は本当に心強い。








ちょっと遅れて三毛登場。








食後にまったりきじしろちゃん。


ニャンコリゾートは平和なところだね~


ここの猫達の今後も、楢葉町のHさんの ありがたいお言葉 でかなり安心することが出来たし。


話を持って行ってくれただるたにあんさんにも感謝です。


今日はそのHさん宅に久々ご挨拶に行きました。


でも残念ながらご不在。 また来週寄って見るかな。








Hさん宅の大きくて綺麗なお庭。


なんだか夢の世界のよう・・・


いつかここにニャンコリゾートのみんなが来るのかな?


ここは本当の ニャンコリゾート かも。








原発事故で置いて行かれ、救われることなく散っていった子達。


何万の子達が地獄を見て死んでいったんだろう。


せめて今生きている子達はみんな幸せにしてあげたい。


自分はいつもそう思うんですよ。



● 福島原発地域の不幸な命を増やさない 不妊手術用資金。 もしよろしければご協力よろしくお願い致します。


記事の シェア などでの応援も 大歓迎 です。


【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル




【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR