飼い犬へのチップ埋め込み 英国で義務化

BBCニュースジャパンからです。

http://www.bbc.com/japanese/video-35931741


アップ動画ニュースが見られます(日本語)


飼い犬へのチップ埋め込み 英国で義務化

2016年03月31日 最終更新 12:18 JST


英国で来月から、飼い犬に身元が確認できるマイクロチップを埋め込むことが義務化される。これまでも首輪と住所が書かれたタグが法律で決められていたが、マイクロチップはなくしたりすることがなく、取り外しも難しいため、さらに効力を発揮すると期待されている。王立動物虐待防止協会の専門家などに話を聞いた。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR