韓国の犬肉市場のイヌ、米国の動物保護団体に救われたその後

livedoorニュース(ナリナリドットコム)からです。

http://news.livedoor.com/article/detail/11303848/



韓国の犬肉市場のイヌ、米国の動物保護団体に救われたその後


すべての足を失ったわんこ、黒いゴミ袋に詰められて捨てられる。


2016年3月17日 5時51分




“チチ”という名のゴールデンレトリバーの血が入ったわんこは、韓国の犬肉市場で生まれ育った。お客に買ってもらうため、足を縛られて吊り下げられる日々。結果、足が4本とも腐ってしまい、黒いゴミ袋に詰められて捨てられるところを、米国の動物保護団体ARMEが救出した。

米放送局CBSなどによると、わんこはほとんど瀕死の状態だったが、獣医の外科的手術によって一命を取り留めることに。足を4本とも失ってしまったが、米アリゾナ州フェニックス在住のハウエルさんの家族が里親になろうと申し出た。

保護団体ARMEの トップであるキースさんは、次のように語っている。

「韓国では肉の味が良くなると言って、肉として売る直前に、生きている犬をひどく虐待することで値をつり上げたりするのです。チチもまた同じようにひどい目に遭ったはずですが、彼女は生き残った。そしてしっぽを振って笑ってくれるんです。とても人なつっこくて、手術をして足を失ったにもかかわらず、すぐに歩き始めていました」

手術から2か月後、チチはアメリカのハウエルさんの家にやって来た。階段は上れないが、裏庭の芝生を楽しそうに駆け回るなど、穏やかな生活を始めたという。ハウエルさんは「チチは特別な犬です。恐ろしい目に遭ったというのに人間のことをとても愛してくれる。いつか、身体を切断しなければならなくなった軍人や子どもを力づけてくれる、セラピードッグとして働くことができると考えています」とコメントしている。

ネットでは「人類の罪深さを感じさせる」「どんな怪物がこんなことを…涙が止まらない。幸せになって」「こうした悲劇は終わらせなければならない」「優しい家族ができて本当に良かった。ずっとずっと幸せに」と、同情と新しい生活への祝福のコメントが多く寄せられている。


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR