【動画】「ペットの王国ワンだランド」 広島市の殺処分をゼロにした奇跡の女性、中谷百里さん

広島市の殺処分をゼロにした奇跡の女性、犬猫みなしご救援隊の中谷百里さんを特集した、テレビ朝日「ペットの王国 ワンだランド」の動画です。

2週連続企画となっており、次回もみなしごさんの活動が取り上げられます。


ペットの王国 ワンだランド①




ペットの王国 ワンだランド ②




wandanakatani1.jpg

wandanakatani2.jpg

wandanakatani6.jpg

wandanakatani8.jpg

wandanakatani10.jpg


★関連記事

music.jpニュースより。
http://music-book.jp/video/news/news/115653

キスマイ横尾「犬猫みなしご救援隊」密着取材で思わず涙「ペットの王国」


関根勤と篠田麻里子、Kis-My-Ft2の横尾渉による日曜朝の人気ドキュメンタリー番組「ペットの王国 ワンだランド」。3月6日(日)の放送回では、広島市でペットの保護活動を行う中谷百合さんに密着する。

中谷さんは今まで4000匹以上の犬や猫を保護し、全国からの寄付により「犬猫みなしご救援隊」を運営している。Kis-My-Ft2の横尾が中谷さんの施設を訪れ、ここに暮らす犬猫たちのさまざまな事情や背景を知る。すべての犬猫に愛情を持って接する中谷さん。果たしてその活動のきっかけとなったものは?

「犬猫みなしご救援隊」では、野良猫たちの避妊去勢手術にも力を注いでいる。「好きでやっているわけではないが、望まれない子猫を少なくするには、避妊去勢しかない」と中谷さんは語る。施設内に手術室を作り、趣旨に賛同した神奈川県の獣医師が最低限の費用で手術にあたる。この2年間で5000匹以上の猫が手術を受けたという。

そこに、市の動物管理センターから犬を保護したと連絡が入る。急いでセンターへ向かう中谷さんと横尾。今では使われなくなった殺処分を行う部屋に横尾が立ち入り、涙を交えながら何かを感じ取る……。


~転載以上~


以下、番組サイトより次回予告です。
http://asahi.co.jp/pet/

2016年3月13日(日) あさ9時30分 放送

2週連続企画!4000匹以上の犬や猫を保護し、広島市の殺処分をゼロにした奇跡の女性、中谷百里さんを特集!

中谷さんがここまで保護活動に力を注ぐようになったキッカケとは?
2011年の東日本大震災…原発20キロ圏内の危険区域で続けた救出活動!
震災から5年。中谷さんたちが福島で行う活動に、篠田麻里子が密着!



★関連記事 みなしご救援隊さんより

拡散希望・3月6日

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR