北海道知事宛て署名成功!気絶あり屠殺でハラル認証取得がなされました!

こちらでもご紹介いたしました、北海道知事宛てに、肉を中東へ輸出する際に気絶なしハラル屠殺を導入しないよう求める署名についてです。



署名サイトからです。

https://www.change.org/p/ 北海道-高橋はるみ知事-緊急お願い-北海道-牛肉を中東へ輸出する為に-残酷な気絶なしハラル屠殺-を導入しないで下さい/u/15625595


成功しました!【気絶あり屠殺でハラル認証取得がなされました!】


2016年2月26日 — 2016年2月25日、北海道庁経済部食関連産業室より『輸出先のアラブ首長国連邦から、正式にスタニング(気絶)ありでの屠殺でハラル認証を取得することが出来た】との報告が有りました! 屠殺自体の回避には至りませんでしたが、最低限の配慮が優先されることになり、牛達の心身の苦痛と恐怖を少しでも減少させることができたとまずは心より感謝申し上げます。

2015年10月より、同室および知事ツイッター等に署名の件をお伝えし、ご担当者の方と幾度も電話やメールにて対話を重ねてまいりました。北海道庁も真摯に民意を汲取り牛への配慮を模索していただいておりました。
そこに、NPO法人アニマルライツセンター様からオーストラリアではアラブ向けでもスタニングありで輸出を行なっているとの有効な情報をご呈示いただき、北海道庁も可能性を見出し、アラブへの申し出、そして気絶ありでの認証を得るに至ることが出来ました。

今回の成果は、お一人お一人の温かいご賛同&シェア拡散、お問合せ、NPO法人様との連携に加え、真摯に尽力くださった北海道庁の方々によってなされたものです。
また、今後拡大すると予想される国内ハラル屠殺へも大きな影響を及ぼすことができると思います。

署名提出前に成功しましたが、北海道庁から参考にさせていただくためにも署名をお送りくださいとの承諾をいただいておりますので、近日中に署名(英語版とあわせて9,569件)を提出させていただきます。

本当にご協力いただき有り難うございました。
心より御礼、感謝申し上げます!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR