あの子達の最期の声が聞こえる 福島原発周辺の猫活動~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12128498753.html





皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


昨日の福島原発地域ニャンコ助け活動報告です!


その前に。


都内 から 福島 。 毎週末の活動なのでやはり厳しいのは金銭面。


しかし皆様の応援ご支援によってなんとか多くの現地ニャンコ達に毎週ご飯を運ぶことが出来ています。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。


これからも余程の事情がない限り毎週頑張りますので、応援 宜しくお願い致します。







さて、心配事が多いこの活動。


たくさんのニャンコがお腹空かせて待ってるかと思うと、少しでも早くしなければとこの日も 夜明け前 から活動開始です。


先週、もう動くこともなかった狸がいた給餌場の給餌BOX。


だるたにあんさんの水曜の情報だと中には狸の姿はなし。


この日も姿はなし。 何処かで元気に生きていてくれればいいです。


給餌BOX内のフードは  。


BOXの重しが落ちていたりやけに乱れてました。







ここの給餌場ではえさ台からフードBOXが 落下 してました。


容器を入れるえさ台本体が壊れてる。


この時間は暗くて修理が大変なので、にこちんさんが来た時に直してもらうことにしよう。


応急措置をして次の給餌場へ。







ここもいつも心配な給餌場。


コンテナ下の容器をワイヤーで固定し直しました。


フード補充して次へ。







工場近くの給餌場。


夜が明けてきました。 小雨がパラついてる冬の早朝


寒いです。 なんで自分こんなとこでこんなことやってるんだろう?


そう、2011年に 原発で事故 があったから。


遠くに東京電力の火力発電所。








初めて通る道で運悪く 発見 してしまいました。


牛舎。 ここもあの日のまま。


このような場所の前に立つといつも言葉を失い、ただ涙がこぼれそうになる。


家畜達の悲鳴、叫び、最期の声が聞こえてくるよう。


お水ちょうだいよ・・・ ご飯ちょうだいよ・・・ って。








自分はアウシュビッツを見学したことはないのですが、この前に立ってる自分の気持ちとあの場所を訪れた人の気持ちは同じような感覚なのかもしれません。


ここは東京から高速使えば約2時間。


事故直後、原発反対 を叫ぶ人は多かった。 でもその前に地獄を味わって日々倒れてゆく 命を救う ことを 叫んで 欲しかった。


救われることなかった動物達にはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


このような場所はあまりにも辛い。







さて給餌の最後は ニャンコリゾートハワイアンズ 。


ここは多くの皆様のおかげで平和な場所。


福島の原発地域でこんなにニャンコ達がのんびりく暮らしているのはここぐらいじゃないの?


こんな光景が何時までも続けばいいなぁ。







なんと猪の攻撃で色々な備品を入れていた頑丈なBOXに大きな穴が開きましたよ。


仕方ないのでこれもニャンコの寝床にしました。


樹里さんが布団を送ってくれるのでこれに入れれば調度いいかも!


樹里 さんは副業でサルサラテンダンスインストラクターをされていますが、その収益全てを不幸な動物の為に寄付されています。


https://www.facebook.com/juri.g.sakakibara


本当に素晴らしい方です。


サルサを始めたいなど思われている方いらっしゃいましたら、樹里さんのサルサレッスンへ GO!







はっちゃんご飯待ち。







おまけ


しっぽくろちゃんのぷにょぷにょした手(笑)。


最近、もうーすさんのブログに頻繁に登場するようになったしっぽくろちゃん。


そんなわけでここでは  だけ~


というか今日撮ったしっぽくろちゃんのいい画像がなかっただけなんですが(汗)


もうーすさんはぷー(ぶー?)と呼んでいるようです。


次週は自分もしっぽくろちゃんの可愛い画像撮ってあげよう(笑)。




【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


※ 収支報告は月末もしくは翌月第一週目にUPしています。



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR