正々堂々とやって負けてかっこ悪いことあるかー! 福島原発周辺の猫活動~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12126308101.html





皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


先週末の福島原発地域ニャンコ助け活動報告です!


先週は残念ながらまた一つ楢葉町の給餌場を失いました。


画像上のチビサビがご飯を食べに来ている給餌場。


頼りにしていたコンテナ倉庫が 解体 されたんです。


現在、だるたにあんさんと新たな給餌場を探していますが本当に難しい。


週に1~2回のご飯を待ってるニャンコ達にはいつも申し訳ない気持ちいっぱいになります。


応急措置的な対応はしてますが・・・


とにかく待ってる子達を飢えさせないよう 精一杯 頑張ります。






まだ暗い冬の早朝6時。 活動開始 です。


この日はいつもと違う給餌場からスタート。


給餌BOXを開けると・・・


なんと中に  。 そしてやはり体半分はほとんど毛がない疥癬の子。


自分を見てもまったく動かないです。


寒さで震えています。








もう逃げる力もないのでしょうか・・・


お迎えが来ているのかもしれません。


キャットフードを補充してそのまま蓋を閉めてあげました。


この子が最期に目にしたものは自分? 何か活動初めから切なさでいっぱいになりました。


せめて 最期 は安らかに。







この日も先週に引き続き天候が悪く午前中は雨や雪。


活動中の撮影はほとんどなし。


でも給餌の最後の ニャンコリゾート は撮りますよ(笑)


左からきじしろちゃん、しっぽくろちゃん、三毛。


しっぽくろちゃんはいくらで食べます。


体も大きい!






きじしろちゃんには 療法食 のロイヤルカナン。


結城市のE様、たくさんの種類の療法食本当にありがとうございます!


また経過を連絡します!








ぐれしろちゃんはこれ以上出て来るとしっぽくろちゃんの 攻撃 にあうのでここまで。


本当はみんな一緒に仲良くご飯食べたいよね。







いっぱいウエットあげました。







はっちゃんもしっぽくろちゃんの攻撃にあうので遠くでご飯。


はっちゃんはすぐにでも家猫になれる 甘えん坊 。


みゃーみゃーと赤ん坊猫のように鳴きます。







何故かニャンコリゾートの餌場にプリッツの空箱。


しかも 限定デザイン (笑) なんで、なんでここに?


誰がここで食べたんでしょう?? かなり  です。


しっぽくろちゃんも興味深々。


正々堂々とやって負けて かっこ悪いことあるかー!って書いてあります。


動物の活動もそう。


命を守る。 かっこ悪いこと、恥ずかしいこと、バッシング、辛いこと・・・


そんなもん恐れてたら何も出来ませんよ!


命の活動にかっこ悪いことは何もなーい!





【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


※ 収支報告は月末もしくは翌月第一週目にUPしています。



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR