チェコ 国民の78%が毛皮に反対 欧州の市民の毛皮産業に対する意識

<記事元> Fur Free Allianceより翻訳


Majority of Czechs in favor of fur farming ban



チェコで行われた毛皮についての意識調査で、78%の国民が、毛皮のために動物を殺すことに反対していることがわかりました。


大多数の国民が毛皮産業に反対の姿勢であることが判明したものの、チェコの動物愛護団体の担当者によると、関連省庁の政治家たちは毛皮にされる動物たちの福祉の問題をさほど深刻ととらえておらず、状況を改善する意思は見られないとのことです。


現在、チェコには10の毛皮農場があり、およそ10,000頭のキツネ、ミンク、チンチラが飼育されています。



下のマップは、ヨーロッパの国々の毛皮産業に反対の意思を示している国民の割合です。


毛皮産業は、すでにオーストリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、スロベニア、イギリスと北アイルランド、マケドニア、ベルギーのワロン地方で禁止されています。


Public_opinion_Europe-1024x89260.jpg  


★ノルウェー 68%


★スウェーデン 78%


★イギリス 74%


★オランダ 84%


★ベルギー 86%


★ドイツ 86%


★チェコ 78%


★オーストリア 81%


★スイス 80%


★イタリア 91%


★ポーランド 55%


★クロアチア 73%


★エストニア 59%


★ラトビア 64%


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR