皆さんの頑張りに感動! 福島原発周辺の猫活動~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12120740859.html





皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


本日の福島ニャンコ助け活動報告です!







最近は各給餌場のフードが何処も残っているとご報告したばかりですが・・・


先週あたりから今度は何処も  。


いったい何が起こっているの??


給餌場を廻っていて  が解けました。







原因はこの子達。


何処の給餌場でも狸がたくさんキャットフード食べているみたいです。


ここも二匹で来ていました。 しかも凄い量を食べてしまう。


冬はたくさん食べないと生きていけないのでしょうね。


でもね・・・ 福島で目撃する狸はみんな 疥癬 が酷い。


画像の前の子もそうですが、毛があるのは首周りだけ。


寒い冬をどれだけの子が生きられるんだろう・・・ 切ない。


みんな大切な命。 地球の仲間


猫達のフード取られるのは悲しいけど頑張ってキャットフードたくさん買って来ればいいだけの話。


余談ですが


今日は車内でマイケルジャクソンを流していました。 マイケルならこんなの見ればみんな助けるんだろうな。


自分にそれだけの力がないのが残念。







さて、先週から心配しているニャンコリゾートのきじしろちゃん。


たくさんのみんなの力で元気になりました。


ほぼ毎日通ってくれた、いわきの だるたにあんさん 。


月曜、あの雪の中お薬あげに行ってくれた さちこさん 。


日曜は宮城から Nさん が仕事前に!


以前、楢葉を頑張ってくれていた結城市の マオさん は、もし最悪の場合きじしろちゃんを家に迎え入れてもいいとお電話で言ってくれました!


同じく結城市の E様 からは本当にきじしろちゃんを心配してご支援のお電話!


皆様本当にありがとうございました!


今日のきじしろちゃんはおしっこで苦しむこともなく元気に過ごしていましたよ。


本当に良かった!


そしていつも応援ご支援して頂いている 皆様 にも大感謝です!








食欲旺盛なきじしろちゃん。


前回同様今回もお薬で良くなりましたがまた再発する可能性は大きい。


いい話があれば 家猫 にしてあげたい。








原発事故での置き去り。


しかも津波の酷いエリア。 きじしろちゃんは頑張って生き延びました。


自分が ニャンコリゾート と呼んでいる工場跡地。


きじしろちゃん、しっぽくろちゃん、はっちゃん、ぐれしろちゃん、三毛・・・


いつかみんなにいい家族が見つかればいい。








さて、そのニャンコリゾートのボスと言えばこの子。


しっぽくろちゃん。


今日の帰りに常磐道で数十台の自衛隊車両が走ってたので、また原発で何か起こったのかと少し焦りました。


でも何事もなかったようなので大規模な演習か何かに向かっていたのかもしれません。


でも、ひょっとすると・・・


ニャンコリゾートで 暴君 と化しているしっぽくろちゃん 包囲作戦 だったり(笑)







そんなしっぽくろちゃんは今日も 暴君 ぶりを遺憾なく発揮していましたよ。


今日は自分が帰る間際にこんなことしてました。


車の下を覗いているようですが・・・ 何してるんでしょう??







車の下に逃げ込んだはっちゃんをさらに追い詰めているんですね~(汗)


やっぱり自衛隊によるしっぽくろちゃん 包囲作戦 は必要か・・・


この後暫くはっちゃんが車の下から出て来なくて大変だったんです。







本日の活動も無事終了。


現地入りボラさん、後方支援の皆様。


たくさんの皆様の力で原発地域のニャンコ達の  が今日も繋がっています。


これは本当に素敵なことですね。


これからもそんな多くの心優しい皆様との繋がりを大事にしていきたいと考えています。




【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


※ 収支報告は月末もしくは翌月第一週目にUPしています。



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR