子犬・子猫が初売り…違和感を感じた人は、全員必ず、できることがあるから~坂本美雨さん

坂本美雨さんのインスタグラムからです。
https://www.instagram.com/p/BACMIRekG1P/




~転載以上~


こちらの広告を出している「ワン・グループ」のサイトを見てみると、「殺処分0を目指して」というページがあります。
http://www.1wangroup.com/concept/

wanpolicy.jpg


「殺処分0を目指すと、販売頭数日本一となります」??

読んでみると、いくつもの?や矛盾を感じます。

殺処分される動物を作り出す原因となっている事実を自覚しているのなら…
殺処分0を本当に目指しているのなら…

販売を推進するのではなく、殺処分や流通の問題に目を向け、譲渡に取り組むべきではないでしょうか。

犬猫2万匹が、流通過程で死んでいることが判明しました。
悪質ブリーダー・ペットショップ、オークション、幼い子犬・子猫を親から引き離す、業者による遺棄・処分、引き取り屋…ペット流通の影にはたくさんの問題が山積しています。

そしてそもそも、「生命に値段を付けて生活の糧とする」こと自体に、私は違和感を感じずにはいられません。

私も、できること、頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR