「フードの皿さえ無かった・・大阪市淀川区 猫26頭多頭崩壊~一時預かりさん緊急募集」

チーム殺処分0さんからです。

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1201.html



12月14日フジテレビの「特ダネ」で放送された
大阪市淀川区公営住宅にて多頭崩壊の26匹の猫たち。

現場はまるで地獄絵図のようなゴミ屋敷。
目が痛くなるほどの悪臭とハエが飛び交う部屋でした。

yodo-002.jpg

yodo-003.jpg

12月18日には強制退去の判決も下りて
強制執行は目前です。
暖房などいっさい無く
押入れの中で壊れたコタツの中でただひたすら
寒さを凌いでいた猫達。

yodo-001.jpg

病気になっても病院には連れていけるはずもなく
もちろんワクチンなど一度もしてない。

ただ今回、「公益財団法人どうぶつ基金」さんが
https://www.doubutukikin.or.jp/
一斉不妊手術をしてくださり検査の結果も
全頭エイズ・白血病ではなかった事だけでも
救いでした。

yodo-004.jpg

でもほぼ全頭が猫風邪で鼻が詰まって
食欲減退状態です。

今までフードを家の中でばら撒き
あとはコロッケと、唐揚げだったそうです。
しかもギリギリ少量しかなかった為
力の弱い猫はほとんど食べる事が
できなかったのではないでしょうか?
水は底がドロドロに汚れた小さなボリバケツが
2個だけ…です。

yodo-006.jpg

現在、何軒かの方々に分けて預かっていただいてる
状況ですが11頭まとめて預かってくださってる方が
1か月しか預かる事ができない為
その11頭を至急、預かってもらえる方を
募集しています。

預かりができる方は高田 勝美さんまでメッセージか
https://goo.gl/KsI9VE (フェイスブック)
メールの場合は
k.q1228locos@ezweb.ne.jp
までお願いします。


そして、これから全頭のケアをしていきながら
里親募集をするようですが医療費もかなり
掛かります。

医療費の支援と
ケージ(猫達の室内で置ける2段から3段の物が助かるそうです)
ドライフード(猫たちの健康管理の為、あつかましいかもしれませんがロイヤルカナンで
お願いしたいと思っています)
ドーム型ベッド等、ご不要になった猫砂やトイレシートなどです。

【医療費の支援】は↓こちらまで
「ゆうちょ銀行からのお振り込み」
記号14190
番号18714421
口座名 「目指せ!野良猫脱出計画」

「他金融機関からのご支援」
店名 418
店番 418
普通預金  1871442
口座名 「目指せ!野良猫脱出計画」


【支援物資の送付先】は↓こちらまで
「郵送の場合は」
〒544-8799
大阪府大阪市生野区勝山南3-2-2
生野郵便局留め
宛名は「目指せ!野良猫脱出計画」
または高田 勝美さん宛

「宅配便の場合は」
クロネコヤマト
営業所名 桃谷センター
センターコード 060640
〒544-0034
大阪府大阪市生野区桃谷2-9-11
クロネコヤマト 桃谷センター留置
宛名は「目指せ!ノラ猫脱出計画」
または高田勝美さん宛まで

写真出展元:https://goo.gl/0TtS6N

情報元:https://goo.gl/IA6bYi (フェイスブック)


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR