この素晴らしき世界 年内最後の福島活動~ネコネコさん

※画像が表示されない場合は、画像をクリックするか転載元さんに飛んでご覧ください。



ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12110716840.html






皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます。


多くの皆様のおかげで原発地域のニャンコ達の命が繋がっています。


昨日は 年内最後 の福島の活動でした。


活動開始前早朝に楢葉の海岸。


当然ですがこの時期の海岸は 寒っ! 







これはミニ爆弾。


いつも活動前に車内でコツコツ作ってます。 給餌器を置くことが出来ない場所に使います。


最近は 6~70個 作ってるので結構 大変(汗)


でも一匹でも多くのニャンコ達にご飯が行き届くよう頑張ります!


昨日は車内でホール&オーツやホイットニーヒューストンなどの80~90年代のソウルミュージックやブルーアイドソウルなんかを聞きながら作ってましたよ。


ホイットニーヒューストンの歌唱力ってやっぱり凄い。


この時ファミマのコーヒー飲んで 餅太郎 も食べてました(笑)







最近は楢葉町の多くの家屋が 解体 されているので、住み着いていたハクビシンがいなくなったようです。


ハクビシンは一匹で猫のご飯をたくさん食べてしまうんです。


そんなハクビシンがいなくなったことによって、各給餌場のフードが残りだしました。


今まではとにかくフードの量をおかないと猫達の口に入らなったのですが、これから多くの量はいらなくなると思います。


したがって今後は 量より質 。


量を減らして、その分少しでもいいフードを購入していこうと思っています。








さすがにサイエンスダイエットのような高価なフードは無理ですが。


昨日も今までのフードより300円程UPした低マグネシウム統計のフードなどを購入して行きました。


今後の楢葉の活動はニャンコ達の健康第一。


今まで頑張って生き延びて来た原発地域の 残されたニャンコ達 。


もう不幸にはさせたくない。


これからも健康で長生きしてもらいたいんです。








給餌場として敷地を提供していただいていたお宅。


津波被害でグチャグチャでしたが今まで残ってました。


しかしついに解体作業が始まったようです。


餌場がまたなくなり心配事が増えるところですが、すぐ近くのお宅が給餌場を提供してくださっているのでここが解体されても実は 安心 なんです。


しかし・・・


この解体されているお宅もあの日以前はたくさんのニャンコ達と平和な暮らしをしていたそう。


ここのお宅のあの日以前をふと 想像 してしまいました。


おじいちゃん、おばあちゃん、子供達、たくさんのニャンコ達・・・


そんな幸せだった場所ももうすぐ更地になり過去の記憶と消えていくんですね・・・


幸せって何時どうなるかわからない。








給餌の最後はニャンコリゾートハワイアンズ!


遠くにしっぽくろちゃん。


なんだかこっちを睨んでます(汗)


「おいちいの持ってくるの遅いんだよ!」








きじしろちゃんに メリークリスマス!


おいちいご飯のクリスマスプレゼントだよ!


メリークリスマス!


メリークリスマス! ミスターローレンス!


って、何故かここでデビットボウイと坂本龍一さんが共演した有名な映画の台詞が脳裏を過ぎる(?)








いつものごとく瓦礫の奥から恐る恐るぐれしろちゃん登場。


毎度の光景。


しかし昨日はしっぽくろちゃんがいないうちにウエットたくさんあげることに 成功!


ぐれしろちゃん美味しそうにたくさん食べてくれました。


でもそんな平穏な時間もやはり 一瞬 。







しっぽくろちゃん鬼の形相で 突撃!


まぁこれも毎度の光景。


なんとかならいものか・・・(涙)







しっぽくろちゃん。


美味しいものをたらふく食べた後は日向ぼっこ。







きじしろちゃんも日向ほっこ。


ここのみんなもこの一年健康で元気に過ごせて良かった。


あっ、さばちゃんは 大変 なことになったけど。


でもさばちゃんは今はとても幸せ。


重度の心筋症で餌場に倒れていたさばちゃん。


下半身麻痺になってしまったさばちゃん。


なんと青山先生のお宅の二階まで行ってしまう程復活したんです。


凄いなぁ・・・


先生の献身的な介護のおかげで本当の 奇跡 が起きた(涙)。








年内の福島ニャンコ助け活動はこれで 終了 。


今年一年も毎週休むことなく活動頑張れました。


多くの皆様の応援ご支援のおかげです。 本当にこの一年もありがとうございました。


来年ももちろん毎週頑張ります。 (なんと来年は 元旦夜 には福島へ出発予定!)


12月収支報告 は水曜以降UP予定です。


予断ですが・・・


動物の活動を始めてから世界が素晴らしいとか美しいとかなんて一度も思わなくなりました。


現実に目を背けなければ世の中酷い事ばかり。


とくにSNSでキャンペーンなどの賛同に力を入れていると恐ろしいことばかり目にするようになる。


人間っていったいなんだろう?


たかだか 数千年レベル しか文明なんて続かないのに何酷いことばかりやってるんだろう?


現実は酷い。 でも音楽の中や映像の中ぐらいは素晴らしい世界があっていいと思う。


リンク先のYOUTUBE動画は、KENNYGとルイスアームストロングが時空を超えてコラボした 「この素晴らしき世界」 。


https://www.youtube.com/watch?v=E01sYw1md4E&feature=player_embedded#t=23




【福島猫助け活動支援金のお願い】


毎週の都内~福島交通費 キャットフード代 TNR費用 ご支援して頂けると助かります。


※ 収支報告は月末UP予定です。

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR