【署名あり】2022年・北京冬季五輪の雪上競技都市「張家口」は犬を虐殺していた

2022年の冬季五輪開催地に決定した中国の北京。計画では、氷上で行われる競技は北京で開催されますが、雪上の競技は約200キロ離れた張家口で行われるそうです。


この張家口という都市が、開催権を勝ち取るために市内で犬の大量虐殺を行っていたと知りました。


夏に、なうで「2022年冬季五輪が北京に決まりましたが…また前回みたいに住民総出で野良犬を撲殺、なんてならないか心配」と呟いたのを思い出しましたが、やはりすでに行われていました。。



署名サイトより。

http://www.yousignanimals.org/Chinese-authorities-are-pounding-dogs-with-shovels-in-attempt-to-win-2022-Winter-Olympics-bid-1-t-5165


http://www.thepetitionsite.com/547/273/798/zhangjiakou-government-please-put-down-your-butchers-knife/

(↑こちらの署名は終了しています)


pmudu0T2TT.jpg  


張家口は、五輪開催都市への立候補に当たり、市のイメージアップのために、体高35cm以上・体長 55cm以上の大型犬の飼育を禁止する条例を制定しました。


さらに、市や警察のチームは白昼の市内、行き交う市民の目前で、大型犬に関わらず犬の大量殺処分を決行。


ネットを使って捕獲したり、ショベルや鉄の棒で殴りつけたり、高い場所から落としたりして多数の犬を殺しました。犬たちは出血、絶叫しながら死んでいきました。


副市長自ら出向き、複数の犬を叩き殺したとのこと。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



行政・警察が率先して、このように非人道的な行為を堂々と行う。

多くのペットがさらわれ苦しめられて殺される犬猫食といい、この国の民度を疑ってしまいます。


北京の方は大丈夫なのでしょうか。

こんなことを知ったら、オリンピックは楽しめません…。


張家口の虐殺に関して、IOC(国際オリンピック委員会)宛ての署名があります。


こちらは開催都市決定前に立ち上がったもので、今から決定が覆ることはないとは思うのですが…署名はまだ続けられているようなので、抗議の声を届けるため、ご紹介したいと思います。



Chinese authorities are pounding dogs with shovels in attempt to win 2022 Winter Olympics bid!


http://www.yousignanimals.org/Chinese-authorities-are-pounding-dogs-with-shovels-in-attempt-to-win-2022-Winter-Olympics-bid-1-t-5165


アップ署名はこちらから!


※画面を下にスクロールすると、Sign the Petitionというところがあります。

上から順に、氏名、メールアドレス、コメント(任意)、足し算の答えを入力し、Sign the Petitionをクリックして完了です。

Thank you for signing!の画面に切り替わります。



余談ですが、張家口は毛皮産業が盛んな街で、かつては中国の「毛皮の名産地」と呼ばれていた都市でもあり、毛皮のために数万頭のウサギやミンクがおりの中で繁殖されているそうです。。


ヤフーニュース(AFPBBニュース・動画あり)


2022年冬季五輪、中国の雪上競技候補都市「張家口」 毛皮産業が盛んな街



 Zhangjiakoufur.jpg

Zhangjiakoufur2.jpg



国際的なイベントに際して、また観光客に向けて、「街の美化」などと称した犬猫の殺処分は、中国はじめいくつかの国で行われています。


関連記事をリンクさせていただきますので、ご参照ください。



2008年北京オリンピック

http://blogs.yahoo.co.jp/dede925jp/52857202.html


http://fromlyon.exblog.jp/7809164/



ウクライナでのサッカーのヨーロッパ選手権

http://ameblo.jp/yuu0402ki/entry-11062678126.html


http://scotyakko.exblog.jp/18038488/



ソチオリンピック

http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11766042254.html



観光客の増加に伴い、環境美化のために犬狩りを行った中国・浙江省の観光地、芝堰村

http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12089297078.html


1964年の東京オリンピックでも、野犬狩りが行われたそうです。

http://dic.pixiv.net/a/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF


ソチ五輪の犬大量殺処分の際に、今後の五輪開催国に動物虐待行為を許さないようIOCに請願する署名が上がり、こちらでもご紹介させていただきましたが、結局また虐殺が行われてしまいました。


こちらの署名もまだ続けられているようですので、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m


IOCはこのような行為を許してはならず、開催都市として選ぶべきではないと思います。


【署名】今後のオリンピック開催国に、動物虐待行為を許さない!国際オリンピック委員会へ請願


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR