批判殺到のリアルファー 「欲しい」と言うだけで糾弾される 中村アンのインスタが炎上

NEWSポストセブンからです。
http://www.news-postseven.com/archives/20151126_366466.html

批判殺到のリアルファー 「欲しい」と言うだけで糾弾される

2015.11.26 07:00

「このコート私も欲しい」。この言葉とともに、タレントの中村アン(28才)が自身のインスタグラムに投稿した写真が物議を醸している。その理由は中村がまとっているコートが、ファー(毛皮)だったから。

「影響力のあるかただけに残念です…ファーはとても残酷ですよ」
「何匹分だろう。かわいそう」
「どんな人であっても、私はその人に胸を張ってリアルファーはいけないと言えます。現実はとても酷く、悲惨であり、その事実は誰にでも知る権利があると私は思います。動物の死が、ファッションの為に必要であるかどうか。もちろん必要ではありません」

 中村は、着ているファーがフェイクかリアルか言及していないものの、そんな批判が殺到、炎上してしまったのだ。

 少し前まで、うっとりするような光沢と手触りを持つリアルファーは女性たちの憧れで、パールのアクセサリーやエルメスのバーキンなどと並んで、いつかは手に入れたい淑女のアイテムだったはず。それなのに、今では「欲しい」と言うだけで、糾弾されるようになっている。

 その動きは、ネット上だけでなく“リアル”な世界でも見ることができる。中村が写真を公開する前の9月27日、ファッションの祭典「東京ガールズコレクション」が開催された代々木体育館の前には「毛皮反対」のプラカードを持った人たちが詰めかけていた。これは、コレクションに参加しているブランドのうち、リアルファーを使っているブランドに抗議を示すためのもの。翌月の17日には、そこからほど近い代々木公園のケヤキ並木道でも、大規模な「毛皮反対のデモ行進」が行われた。

 有名人では女優の杉本彩(47才)や、フリーアナウンサーの滝川クリステル(38才)がリアルファーを着ないと宣言をしている。

 リアルファーに反対する声が上がっているのは日本だけではない。海外ではもっと大きな動きとなっている。ブリジット・バルドー(81才)やアンジェリーナ・ジョリー(40才)、ペネロペ・クルス(41才)ら各国を代表するセレブたちがこぞって毛皮反対を表明している。

 オルセン姉妹がリアルファーを使った作品を発表したときや、歌姫ビヨンセ(34才)がファーをまとってビーガンレストランに行ったときには、動物愛護団体らが彼女たちを強く非難している。

※女性セブン2015年12月10日号


~転載以上~


問題の投稿はこちらのようです。

中村アンさんのインスタより。
https://www.instagram.com/p/8f28diQ1zH/

このコート私も欲しい❤️ #Scawaii

中村 アンさん(@cocoannne)が投稿した写真 -




リアルかフェイクか言及されていないのではっきりとはわかりませんが…画像を見た感じではリアルっぽいですね汗

アンさんのインスタには、他にもファーアイテムの投稿が複数ありました。
ちなみに、この方についてはこんな記事も…

中村アンが自撮りをするためだけに飼っている犬を「嫌いです」と告白


先日、ローラさんがインスタで「リアルファーは着ない」宣言をしてくれました。
海外では多くのセレブが毛皮反対を公言しています。日本では、毛皮を身に付けているタレントさんをちょくちょく見かけますが…影響力のある有名人の方々には特に、毛皮の残酷さを知っていただき、ぜひノーファーへ転換してほしいと思います。


アンさんの投稿には、こんなコメントもついていました。

「あんちゃんのコメントを見てリアルファーについて気になり調べてみました。リアルファーの現実を知りました。あんちゃんとファンのみなさんのおかげです。ありがとう!」

まだまだ毛皮の多い日本ですが、「欲しい」と言うだけで批判される、そしてそれがこんな風に女性週刊誌で取り上げられる-意識は少しずつ変わってきているのではと感じました。


ドキドキめー子さんより

参加者募集♪ 世界ファーフリーフライデー@渋谷11/27・@川越11/28 IN JAPAN


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR