【署名】国産車メーカー社長宛て 「ボンネットコンコン」で小さな命を守る呼びかけを!

change.orgからです。


「ボンネットコンコン」で小さな命を守る呼びかけを!


https://www.change.org/p/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%A4%BE%E9%95%B7%E5%90%84%E4%BD%8D-%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%81%A7%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%91%BD%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%92


アップ署名はこちらから!



宛先: 国産車メーカー社長各位
CzzSvnFxiCZKSFr-800x450-noPad.jpg  


冬場になると、車のボンネットに猫などの小動物が暖を取るために潜り込み、知らずにエンジンをかけると悲惨なことになります。


そういった悲惨な事故を避けるため、車に乗る前に「ボンネットをコンコン」するということを一人でも多くの人に心掛けてもらうよう「ボンネットコンコン」を自動車メーカーから呼びかけてください。


一人一人が車に乗る前にたった1分気を付けるだけで小さな命が助かります。



~転載以上~


日産自動車については、公式FBやツイッターで、乗車前の「猫バンバン」を呼びかけてくれたことをなうでご紹介しました。


日産自動車ツイッターより。

https://twitter.com/NissanJP/status/667265162420686848



nissan.jpg  


また、一昨年にはJAFも呼びかけてくれていました。
https://twitter.com/jaf_jp/status/396044515485560832


o0542028112754615346.jpg  


自動車会社が呼びかけてくれることで、多くの人に乗車前の注意の必要性を知ってほしいと思います。



関連過去記事


【ネコの命を救え!】寒くなったらボンネットを叩いてから車のエンジンをかけよう


ネコの命を守る「ボンネットコンコン」って?寒い時期には大事な習慣です!


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR