【署名】小・中・高校における解剖実習を廃止してください

JAVAさんからです。

http://www.java-animal.org/campaign-kaibou/


「学校から解剖実習をなくそう!キャンペーン」にご協力を!



学校から解剖実習をなくそう!キャンペーン

■10月・子どもたちのアピールアクションスタート■

小・中・高校(以下、学校)において、いまだ、生徒たちにカエルやネズミ、魚などの動物の解剖実習をさせているところが数多くあります。
「かわいそう」「気分が悪くなる」などの理由で解剖を嫌がる生徒たちは少なくありませんが、成績に影響するのではないか、先生に嫌われるのではないかといった不安から、泣く泣く解剖に参加しなければならないのです。
このような動物にとっても、生徒にとっても残酷な解剖実習をすべての学校からなくすため、JAVAは「学校から解剖実習をなくそう!キャンペーン」をスタートさせました。

解剖実習の廃止を求める理由はコチラ

署名のご協力を!
文部科学大臣に「学校における解剖実習の廃止」を求めます

日本中の学校から解剖をなくすためには、各学校でのカリキュラム作成の基準となる学習指導要領を、解剖が実施されないように改訂する必要があります。
文部科学省では、平成27年度~28年度の2年間で、10年に一度の学習指導要領の改訂作業が行われます。
そこで、文部科学大臣に「すべての小学校・中学校・高等学校から、解剖実習をなくし、廃止を実現できる学習指導要領とその解説の改訂を行うこと」を求める署名を集めることにしました。


下記のいずれかの方法で、署名にご協力ください。


<インターネット署名>
Change.org のページからご署名ください。
change-rogo2
ENGLISH/英語ページ→ http://wk.tk/s3CuE5


<署名用紙への署名>

署名用紙を印刷いただき、ご署名ください。
「署名ご案内チラシ」は、署名集めをしていただくときに、ぜひご利用ください。
★文部科学大臣あて署名用紙(PDF)★
★署名ご案内チラシ(PDF)★

※署名用紙やご案内チラシの郵送をご希望の方は、「署名用紙郵送希望」の旨と、郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をJAVA事務局までご連絡ください。

署名をしていただくうえでのご注意
  • 集約期限は、2015年12月20日です。
  • 1人でも多くの署名を集めていただき、下記「JAVA署名係」あてに郵送してください(FAX、メールは不可)。
  • 「署名用紙」を印刷いただく際は、A4サイズの白い用紙に、片面印刷してください。
  • 署名集約先: 〒150-0031東京都渋谷区桜丘町29-31清桜404 JAVA署名係
    TEL.03-5456-9311
  • 署名集約のためにお預かりした個人情報は、文部科学省への提出以外の目的には使用しません。

※署名はお一人一筆ですので、用紙への署名かネット署名かどちらかにお願いします。

1人でも多くの方が署名してくださるよう、ご協力をよろしくお願いします!

文部科学省へ皆さんからの声を届けてください!

「学校から解剖実習をなくして!」「子どもたち解剖をさせない学習指導要領に!」など、皆さんのご意見をぜひ、文部科学省の担当部署に届けてください。

文部科学省初等中等教育局教育課程課
TEL:03-5253-4111(代表)
FAX:03-6734-3734(直通)
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
メールフォーム


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR