横浜の猫不審死 都筑区でも2件 5、6月

ヤフーニュース(産経新聞)からです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000107-san-soci

横浜の猫不審死 都筑区でも2件 5、6月

産経新聞 11月11日(水)7時55分配信


 横浜市中区で猫の不審死が相次いだ問題で、5、6月に同市都筑区でも切断された猫の脚や尻尾などが見つかっていたことが10日、分かった。神奈川県警都筑署は動物愛護法違反容疑で調べている。

 同署によると、5月26日午前8時ごろ、同区大棚西の公園で、清掃作業員の男性が猫の脚と尻尾を発見。同27日午後1時ごろにも、清掃作業員の女性が頭部と脚を見つけた。同じ公園では、6月9日午前10時ごろにも、市職員の男性が猫の頭部とみられる部位を発見したという。

 また、10日午前6時半ごろ、滋賀県草津市岡本町の住宅の庭で、住人の女性(66)が、首を切断された猫の死骸を見つけ、草津市役所を通じて県警草津署に連絡した。同署は動物愛護法違反の疑いで調べる。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR