悲しく残念なこともある 福島原発周辺の猫活動~ネコネコさん

※画像が表示されない場合は、画像をクリックするか転載元さんに飛んでご覧ください。

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12087978215.html





皆様、いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


今日も原発地域に残された多くの命が繋がっています!


本日の活動報告です。


画像上は最近コンテナ下から少し出てくるようになった渋ちゃん。







深夜に北茨城のトライアルで物資購入して積込中。


毎週なので店員の方とも顔馴染み(笑)







早朝4時。 楢葉町到着。


まだ暗いですね。


今回は木戸駅前に車を駐車して仮眠とりました。







電車もこの先の竜田駅までは動き出しています。


今後も多くの子達を守っていかなければいけない活動。


出来れば平日定期的に通えるボラさんがあと 1人2人 は欲しい。

 

交通費があまりかからない、いわき市や茨城の方。


活動参加 検討 よろしくお願い致します。







さて、いつも渋ちゃんがコンテナ下で美味しいご飯を待ちわびている給餌場。


今日もあえてコンテナ外にフード置いてみました。


出てくるかな??







出てきました(笑)!







今回はとても残念なことが・・・


実は楢葉の重要な給餌場が一つなくなりました。


だるたにあんさんから連絡があり、敷地の持ち主様の親戚の方から敷地の使用のSTOPがかかったそうです。


多くの子達がご飯を食べに来ていた場所ですが仕方ありません。


まだ避難されている住民の方、もう戻らないけれども土地や家はそのまま残しておられる住民の方。


既に戻られた住民の方・・・ とにかく住民様との トラブル だけは絶対に避けなければいけません。


STOPがかかった給餌場から数百メートル先に別の給餌場が二ヵ所あります。


本日はその一ヶ所の餌場をさらに強化しました。


福島ニャンコ達のテリトリーはとても広い。


餌場を失った子達とは、必ずまたそれらの餌場で会えると信じています。







給餌の最後はニャンコリゾートハワイアンズ!


最近はしっぽくろちゃんの 暴君 ぶりで他のニャンコ達が避難を余儀無くされてましたが・・・


今日はニャンコリゾートの名に(←勝手に言ってるだけですが)恥じない久々に賑やかな場になってましたよ。


行くと既に、しっぽくろちゃん、きじしろちゃん、ぐれしろちゃんが。


そして・・・







管の給餌器にフード補充終えるとすぐ・・・


カリカリカリカリ音が聞こえてきました。


ムムっ?






覗くとはっちゃんもいました!


今日は三毛には会えませんでしたが、ニャンコリゾートレギュラーがたくさん。


しっぽくろちゃんの暴君ぶりも衰えたのか??


でもやっぱり最後はぐれしろちゃんが追い回されてましたが。(泣)








ニャンコリゾートの子は三毛もそうですがはっちゃんもテリトリーの広い子。


みーちゃんのお宅敷地内や川の方でも目撃します。


旧街道などは作業車が凄いスピード(とくに早朝は酷い)で走っているので事故だけは気をつけてもらいたい・・・


来週も美味しいご飯持ってくるからみんな安全な場所にいるんだよ~





【福島猫助け活動支援金のお願い】


毎週の都内~福島交通費 キャットフード代 TNR費用・・・ ご支援して頂けると助かります。


福島で週1~2回のご飯待っているたくさんのニャンコ達・・・


皆様の想いと、皆様のご支援で購入するご飯、そんなニャンコ達に毎週必ず届けます!


※ 収支報告は月末(もしくは月初め)UP予定です。


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR