道に“毒混入”ビスケット 食べた飼い犬死ぬ(愛媛県宇和島市)

テレ朝ニュースからです。(動画あり)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000061037.html



道に“毒混入”ビスケット 食べた飼い犬死ぬ


(2015/10/22 18:46)


道に落ちていたビスケットを食べた飼い犬が死んでいたことが分かりました。

 愛媛県宇和島市の市道で、飼い主の女性と散歩していた犬が落ちていたビスケットを食べた直後に口から泡を吹き、けいれんを起こして死にました。市などによりますと、ビスケットには、農薬などに使われる「有機リン」とみられる物質が入っていたということです。


 死んだ犬の飼い主:「(犬は)可哀想だけど、(犯人には)それ以上、殺生してほしくないという感じです」


 その前日にも、近くの植え込みで別の犬が食中毒の症状を起こしていて、警察は器物損壊などの疑いもあるとみて捜査しています。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR