fc2ブログ

Adopt and foster suffered animals! (里親・一時預かりを!)

Many animals have been rescued from disaster stricken area (especially evacuation area in Fukushima) and shelters are filled to capacity everywhere !にゃーわんわんネコしっぽフリフリ

(被災地、特に福島県の避難区域からは多くの動物たちが救出され、どこのシェルターも収容の限界です)


It is hard to earn government's support. Nearly 500 million yen of donation has been collected for animals. But it takes long to apply and examine.

(政府の支援を得るのは簡単ではありません。動物たちのために5億円近い義援金が集まっていますが、申請や審査に時間がかかります)


Rescue groups and volunteers are short handed and short of funds. So they cannot care for animals properlyあせるあせる

(保護団体やボランティアは人手不足、資金不足で、保護した動物たちの適切なケアをすることが難しい状況です)


Please help them by adopting animals, or fostering animals until they reunite with their owners. And volunteers like feeding, cleaning, and playing with animals, and donations are also welcome !

(どうか、里親さんや、飼い主と再会できるまでの一時預かりさんになってください。また、動物たちの給餌、清掃、遊び相手のボランティアや、寄付も大歓迎です)


These sites have information (sorry, all in Japanese). Check your local rescue groups !

(これらのサイトに情報が載っています。お近くの保護団体をチェックしてみてください)


★Tohoku earthquake cats and dogs rescue.com (東北地震犬猫レスキュー.com)


★Foster volunteer BBS (被災した動物の一時預かり情報掲示板)


★pet_SOS


★Contact addresses of rescue groups (ペットレスキュー団体連絡先一覧)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとう~!

これは この間 話したシェルターへの支援や里親探しの事?

チラシ 南相馬に持って行きました
イタリアの方達に配りました。
本当に 英語版は 価値あります!
ありがとう~!
高邑議員にも 直接お渡しできたよ!
素晴らしい才能です。がんばれ~!

2. ありがとう~!

>コスモスさん

お疲れ様でした!
チラシ配ってくれてありがとうございます。
高邑議員にも見ていただけてうれしいです!!
日本語訳つけときましたよー

3. バージョンアップ!

いいね~(’-’*)
今日、藤野先生にも渡すね!
福島にもおkっておきます

4. お願いしますっ

>コスモスさん

暑い中いつもお疲れ様です!
チラシ・ブログ拡散ありがとうございます!
今日は間に合わないので行けませんが、藤野先生によろしくお伝えくださいー
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

7年前、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR