fc2ブログ

NPOあにまるこねくと里親会 11月8日(日)埼玉県毛呂山町 出雲伊波比神社

NPOあにまるこねくとの里親会が、11月8日(日)、埼玉県毛呂山町の出雲伊波比神社にて開催されます足あと


良いご縁がたくさんありますように…猫三毛猫ラブラブ


11月8日(日) 13:00~15:30

埼玉県入間郡毛呂山町 出雲伊波比神社

※屋外につき、雨天の場合翌週の日曜日に延期


里親会ご参加の方は、ウィズもろやまの駐車場をご利用ください。




NPOあにまるこねくと肉球



肉球ホームページ

https://aniconne.com/




肉球ブログ

https://ameblo.jp/aniconne/



スポンサーサイト



猫里親会 10月11日(日)埼玉県毛呂山町 出雲伊波比神社

私が広報を少しだけお手伝いさせていただいている地元の保護団体の猫里親会が、10月11日(日)、埼玉県毛呂山町の出雲伊波比神社にて開催されます足あと


良いご縁がたくさんありますように…猫三毛猫ラブラブ


10月11日(日) 13:00~15:30

埼玉県入間郡毛呂山町 出雲伊波比神社

※屋外のため雨天中止


里親会ご利用の方はマスク着用の徹底と神社下の駐車場をご利用ください。



【中止のお知らせ】 4月5日(日) 犬猫里親会@綿半ホームエイド坂戸店

私が広報をお手伝いさせていただいている、地元の保護団体の犬猫里親会が4月5日(日)、埼玉県坂戸市の綿半ホームエイド坂戸店(旧Jマート)にて開催される予定でしたが、このような状況のため中止となりましたので、お知らせいたします。

 

次回以降は、今後の状況を見て…となりそうです。

一日も早い終息を心から願います。。





日時:2020年4月5日(日) 13:00~16:00

場所:綿半ホームエイド坂戸店(旧Jマート)

主催:NPOあにまるこねくと 猫の人 鳥井裕美

4月12日、今年もチャリティーコンサートします!

※追記


こちらのコンサートは中止となりました。





中国の楊さんや、福島の猫のために活動するネコネコさん支援のためのチャリティーコンサートを開催されてきたKさん(cat and animalさん)のブログより。
https://ameblo.jp/catandtier/entry-12569639226.html


今年も昨年に続き、動物のためのチャリティーコンサートを致します!

 

12月のチャリティーコンサートでは、福島の原発事故被災地で帰還困難区域に取り残された猫達に餌をあげたり、

TNR活動(野良猫を一時保護、避妊去勢手術を施した後、元居た所に帰す活動)をしている

NEKONEKO様ねこねこ様のブログ

に寄付させていただきましたが、

 

私も現地に行って状況を見たく、ねこねこさんに問合せましたが、あいにくスケジュールが合わなかったので、

他に福島で活動している方を探しました。

なんと前日まで訪問先がみつからなかったのですが、

ネット上で探しあてた猫シェルターに連絡をしたところ、1月3日と、三が日でしたが、訪問を快諾していただけました。

 

4月12日のコンサートでは寄付先を二か所と考えておりますが、

一か所が、その時、私がお邪魔した猫シェルターの「 特定非営利活動法人 栖(すみか)」動物保護シェルター 栖(すみか)のブログ

です。

福島の富岡町にある猫シェルターです。猫達、みんなかわいかったです!!(^^)

すごく清潔で、部屋を病気の猫ちゃんやダイエット中の猫ちゃん、また喧嘩しないように上手く分けていたりと、管理がすごく行きとどいているな、と思いました。

私は、ほんのちょっとだったので申し訳なかったですが、猫ちゃんたちのカーペットの毛取りや、餌やりのお手伝いをしました。

それだけでも体力を消耗します。。。本当に大変な仕事をなさっているのだなと感心しました。

また、こちらでは、猫シェルターだけでなく、TRN活動や、餌やりもなさっているようです。

道路を隔てて住める地区、住めない地区といった具合で近辺にも帰還困難地区があるという状態でした。富岡町駅は綺麗に建て替えられていましたが、車でちょっと先に行くと、廃墟や、除染作業で出た土や廃棄物をつめた黒い袋が並んでいるのが見えます。

福島第二原発も廃炉にするという話ですが、ぴかぴかと光っていました。なんと44年も廃炉するのに時間がかかるらしいです。

もう少しなんとかならないのか、と、思いますが、一方で日々汚染の除染作業されている方々のことを考えると、そう簡単なことではありませんね。。。。

 

福島で動物保護活動をされている方が、原発事故後9年たとうとしていますが、減っていると聞きました。

このチャリティーコンサートの企画を通して、少しでも動物に目を向けてくれる方が増えることを願います!

また、動物だけでなく、福島への、活動している方への関心でも、なんでもいいです。

関心を持つことの大切さに私も気付かされる日々です。

もちろんコンサートへ来ていただければ嬉しいですが、直接寄付先の方のブログに飛んでいただいて寄付しちゃってもオーケーですよ(^^)

良いきっかけになればと思っています!




 

2月2日(日) 犬猫里親会@綿半ホームエイド坂戸店

この度、地元の市町の猫ボラさんや有志の仲間が集まり、ワンチームで活動していくことになり、以前、近所の野良ちゃんのTNRでお世話になった愛護推進員の方にお誘いをいただき、私も微力ながら主に広報でお手伝いさせていただくことになりました。


早速、2月2日(日)、埼玉県坂戸市の綿半ホームエイド坂戸店(旧Jマート)にて、犬猫の里親会を開催することになりました犬三毛猫肉球


一人でも多くの方に足をお運びいただけますように…拡散のご協力をよろしくお願いいたしますぺこり


良いご縁がたくさんありますように!ラブラブ






日時:2020年2月2日(日) 13:00~16:00

場所:綿半ホームエイド坂戸店(旧Jマート)

主催:NPOあにまるこねくと 猫の人 鳥井裕美


プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

7年前、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR